これらはすべて、ネットビジネスの本質や原理原則をしっかりおさえてビジネスを進めているからです。ゆえに、あなたも本質や原理原則をマスターすることで私と同じ成果を得ることは可能です。ハッキリ言います。表面上のテクニックに躍らされているうちはネットビジネスで成果を上げることなどありえません。たとえ今「それなりに」稼げている人でも意外に知らない“本物のネットビジネスの本質や原理原則”そして、その本質へ原理原則に沿った「渡部の具体的なビジネス事例」をマスターして、「最短距離でネットビジネスで成功する」ということに興味がありましたら、今すぐこの続きをお読みください。
渡部純一
すでに重要性はわかったのでさっそく申し込む!

こんにちは、渡部です。

というわけで、今回、ネットビジネスを進めていく上で超重要な「本質や原理原則」をマスターしていただく企画をご用意しました。

その前に、まずは私のプロフィールを改めてじっくりご覧ください。

インターネットビジネスを中心に、
多角経営で年間数億円以上を売り上げる国内トップクラスのマーケッター。

渡部純一

自身のインターネットビジネスの先がけ、Yahoo!オークションでは、片手間の副業でありながら、情報コンテンツ5,000本以上をたった半年で売り切った他、1商材10万円という、当時の市場ではありえない高額のプライスを付けたコンテンツを100本以上販売したことは、もはや伝説となっているほど。

2005年、本格的にネットビジネスに参入(法人化)してからは、たった2日で1,000万円、プレプロモーション販売では、7日で2,000万円を一気に売り切った実績を持つほか、単品商材の売上2億1千万円という金字塔を打ち立て、さらには月額15万円をチャージする独自サービスをメール一本で会員数十名集客、100万円以上の価格をつけたコンテンツを1日で数十本販売するなど、 数々の実績をたたき出している。

また、爆発的に売り上げるマーケティング以外にも、最低でも月数百万円の売り上げを安定してキープする独自ロングテールマーケティングを駆使し、インフォメーションコンテンツランキングでは、リリースするほとんどの商材がランキング1位を獲得。

また、2007年からは、ネットビジネスと金融商品(FX、日経225、株式)を融合させたビジネスモデルを日本でいち早く構築し、投資情報配信業務から、自動売買ロボット(ソフト)販売、投資情報セミナーなど、金融関連の業務を幅広く手がけ、その分野でも日本でトップクラスの実績を誇る。

他、2011年からは、WordPress作成会社、ソフトウェア作成会社、出版社、スタジオ業務など、立て続けにさまざまな職種を手掛け、さらに、2013年からは、金融商品の未来を見据え、独自の調査網でFintechに目をつけ、米リップルラボ社の代理店となり、自社顧客さまに5億円分ほどのリップルコインを販売、2017年4月には、最高、当時の売価、0.6円から80倍をつけ、お客様の資産倍増激増に貢献。

※5億円を150億円分に増やした(お客様の平均値)男、とも呼ばれている。
※その後、2018年1月には1XRPが400円を達成、実に666倍…。

その後、自身がオーナーとして関わっているFintech案件は複数あり、インターネット創世記から、現在の「インダストリー4.0」の時代を、自身の独特の感性で進行中である。

2018年現在、多角経営で、10社以上を経営するオーナー、起業家、投資家であり、創業15年目(設立12年目)にして、グループ会社での売上は合計80億円を超えている。

ちなみに、社員、役員含めスタッフ総計4名体制なので、1名あたりの売上単価はなんと年間1億円を超える。

また、自身は、早くからグローバルな視点を持ち、2015年には満を持してアジアを中心に海外進出を果たす。

「パソコンとWiFi環境があれば世界中どこにいても同じパフォーマンスでビジネスができる」

ということを自ら実証。現在は海外法人数社も同時に手がけている。

また、これからの時代は、押し付けるのではなく、
役員、社員・スタッフらが、自ら考え行動し、
自分の人生に目標をもって充実した人生を歩んでもらい、
そしてまた、それらの考えを凝縮、実践し、結果、
社の売上が伸び続ける組織にしたい。

と思い、世界的な目標達成ノウハウである
原田メソッドを徹底的に学び、正式な認定パートナーとなる。

出版した書籍は過去3冊、
うち2冊がAmazon総合ランキング1位を獲得している。

経営理念は、

「会社も我々もお客様も、全てが儲かる、繁栄するような仕組みを作る」

インターネットを使って、投資、ネットビジネス問わず、
会社に依存しないで起業、副業をはじめる方を数多く輩出し実績を作り
その成功事例を日本トップクラスのものとしたい。

それにより感謝していただければ会社としての存在意義がある。

コンセプトは 「 ライフスタイル重視 」。
躍起になって稼ぐよりも、たった一度の人生、自分のしたいことや好きなこと、自由な時間を優先し、普段はのんびりとした生活を送っている。

ネット上では「なべっち」の愛称で多くの人に親しまれている。

株式会社サマーウインド 代表取締役 渡部純一

…と、このプロフィールだけを見ると

「なんだかすごそう…」

「別世界の話にしか見えない…」

と思われるかもしれませんが、実はこれ、早い話が

「ネットビジネスの本質や原理原則に沿って進めてきただけ」

なんです。

これは私だけではありません。

これまでお届けしてきたメールでご紹介した「元・不登校で引きこもりの青年」をはじめ、私のたくさんの教え子もまずはネットビジネスの本質や原理原則をマスターし、そこから毎月数百万、数千万と利益を出すビジネスを展開しています。

ので断言できますが、

「まず、ネットビジネスの本質や原理原則をマスターする」
これはネットビジネスで成果を上げるための一番の近道です。

なのに、この本質や原理原則をマスターしないまま

「ツイッターで月収○百万円」

「ブログで月収○百万円」

みたいな表面上の話やテクニックに躍らされている人が多すぎます。

あなたはどうかその一人にならないでください。

ネットビジネスの本質や原理原則をしっかりマスターすれば、あとは物販、情報販売、アフィリエイトなど、あなたがやりたいビジネスで個別具体的な方法を実践していくことで

・ネット上に仕組みを作って月収数百万以上

・実務は外注化して、自分は短時間のマネジメントだけで月収数百万以上

といったことは、ごく普通のこととして起こりえます。

重要なので繰り返します。
「ごく普通のこと」なんです。

事実、そういった人は私のまわりにはゴロゴロいます。

月収数百万レベルはザラですし、
月収1000万円、5000万円、1億、それ以上の人もいます。

もちろん、一発屋で消えるような人ではなく、長く安定してビジネスできている人たちです。

また、ネットビジネスオンリーな人だけではなく、実業にネットマーケティングを組み合わせて莫大な収益を上げている経営者さんもたくさんいます。

ので、何も特別なことではないということをまずは理解してもらえればと思います。

これを特別だとか、

「きっとすごく才能があった人なんだ」

と思ってしまうのは、あなたのまわりにそういう人がいないからだと思います。

まわりにゴロゴロいれば普通にしか感じないです。はい(笑)。

そして、ネットビジネスというのはインターネットがなくならない限り消えません。

つまり、ネットビジネスが衰退することはなく、この先も伸びていく一方です。

現に、私がネットビジネスを始めた2003年頃と比べれば市場規模は圧倒的に大きくなっています。

ので、あなたがネットビジネスの本質や原理原則をマスターして稼ぐスキルを身につけるということは、あなたやあなたの家族の生活を一生ゆとりあるものにできると断言していいです。はい。

その上で、あなたが

「自分もネットビジネスで月数百万稼げるようになりたい」

「仕組みを構築して、あまり働かなくても稼げるようになって家族との時間をしっかり取れるようになりたい」

と願うなら、さらに続きを読み進めてください。

「なぜそれをやるのか」を考えずに
やっている人が多すぎる。

昨今の副業解禁の流れも手伝って、ネットビジネスは今やたくさんの方が参入するようになりました。

確かに、ネットビジネスはきわめて少資金で始められて、それでいて利益率がいい「ローリスク・ハイリターン」のビジネスです。

しかも、その少ない資金すら自己アフィリで用意できるので、「ローリスク」以上に「リスクがほぼ、ない」に等しいと言ってもいいでしょう。

ので、参入しやすく、始める人も多いわけですが、ただ、私がリサーチした限り、

「どうもネットビジネスを教えている人たちに振り回されている人が多いな」

という印象があります。

たとえば、

「ブログは一日○記事書きましょう」

とか、

「交流会に出て、最低○人と名刺交換しましょう」

というような教えがあるらしく、それを頑張って実践し続けているのに収益につながらないといった方がたくさんいるんです。

私が実際に本人たちから聞いたので、間違いありません。

あ、頑張って実践し続けていること自体は素晴らしいんです。
そもそもやらなくなる人も多いですからね。

ただ、

「なぜ、一日○記事なのか?」
「なぜ、○人と名刺交換しないといけないのか?」

その意味を理解することなく、ただ「そう教えられたから」というだけでやってしまっている。

その結果、思ったような成果が出ない。

ここがすごくもったいないと思うわけです。はい。

もちろん、これは教えている人たちに問題があります。

しかし、その教えを鵜呑みにして何も考えずにやってしまう姿勢にも問題があると思います。

意味さえわかれば
うまくいかないほうがおかしい。

断言しますが、○記事書くとか、○人と名刺交換とか、そんな数字に意味はありません。

それよりも、

「なぜブログで集客する必要があるのか」

「なぜ交流会に行くべきなのか」

その意味をまず理解し、そこから戦略を考えてそれを着実に実行することのほうがきわめて重要です。

それをせずして「ブログで集客」「交流会で集客」という表面的な方法論だけを実践しても、戦略のないまま行き当たりばったりやっているだけですから、それは結果が出ないべくして出ません。

そのせいで、ネットビジネスに参入する人が多い一方で、いくらやっても結果が出ない「迷子」「難民」と称される人も増えているわけです。

でも、逆に言えば、

「本質や原理原則をマスターする」
これだけで成果って上がるんです。

言ってしまえば、ネットビジネスで成果が上がっている人とそうでない人の差は、

「ネットビジネスの本質や原理原則を理解しているかいないか」

の差でしかないのです。

ので、才能のあるなしではありません。

「それって渡部さんだからできたんですよね」

「渡部さんは自分を凡人以下だと言いますが、結局はビジネスの才能があったということだと思います」

そんなふうに言う方もいますが、率直に言わせていただければ、自分が結果を出せないことを正当化する言い訳に過ぎません。

そんな言い訳をしても自分に何のプラスにもならないことは、本人が一番よくわかっていると思います。

本質や原理原則をおさえている限り、才能とか関係なく成果が上がらないはずはないのに…。

だからこそ、あわててネットビジネスに取り組む前に、まずはその本質や原理原則をマスターすべきであるとこのページでは一貫して言い続けております。

そのほうが結果的に近道ですから。せっかくこのページを読んでいただいているのに遠回りさせたくないんです。

しっかりと根を張っていない樹木が育つはずがないように、本質や原理原則という根を張らないままネットビジネスを進めても育つはずがない。

これは、転売だろうと情報販売だろうとアフィリエイトだろうと同じです。

では突然ですが、
ここでクイズです。

Q:なぜ、渡部はたった数名の社員で年商数億を達成できているのでしょうか?

これをちょっと考えてみてください。

それだけでも、ネットビジネスの本質や原理原則の一端がわかってくると思います。

あ、「ネットを使っているから」で済ませてはいけませんよ。
もっと具体的に落とし込んで考えないと意味がないですので。

ヒントは、私がネットビジネスをスタートさせて月収100万円だった頃も、今のように月商数千万円(今は会社にしているので「月商」としました)を超えている時でも、労力や経費がさほど変わっていないことです。

ので、私は一日2時間の「確認作業」だけで年商数億という状態を実現できているわけですね。

やや話がそれますが、この本質や原理原則がマスターできると、

「ちょっと自分の店でも出したいなあ」

といった願望がいかにリスキーで危険極まりないかがわかるかと思います。

そんなことに気づかず、

「店さえ出せばお客さんは来てくれる」

と思って店を出してしまって苦境に立たされている個人のサロンとか治療院とか、本当、多いですからね。

でも、たとえそんな状態からでも、ネットビジネスの本質と原理原則をマスターしてネットで集客する仕組みを整えれば一気に起死回生させることは可能です。

それほど、ネットビジネスの本質と原理原則をマスターすることのメリットは計り知れません。

ので、こうしてその必要性を語り続けているわけです。はい。

ここまで読んだだけでも
あなたに大きなアドバンテージがあります。

なぜなら、まだまだ多くの方が、副業を

「本業とは別のところに時間と労働を提供してお金をもらう」

ということだと思っているからです。

悲しいことに、そういった人たちの中には働き過ぎて体調を崩す人もいるようです。

それでいて、ある調査によれば、副業の平均月収は7万円だとか。


(「FNN.jp プライム」より引用)

しかし、ネットビジネスならそんな大変なことをしなくても、自宅でも、スタバとかでもノートパソコン1台でスマートにできてしまうわけです。

もちろん、最初はゼロからのスタートなのでそれなりに大変なこともありますが、時間を切り売りしてあくせく働く大変さとは質がまるで違います。

そして、ネット上に仕組みができたら、あとはその仕組みが勝手に数十万、数百万と売り上げてくれる。

そんな世界が実在するのを知っているだけでも、あなたはすでに羊の群れから抜け出せたことになるわけです。

あとは、ネットビジネスの本質や原理原則をマスターすることで、その知識を形にする。つまり実際にネットビジネスで稼ぎ出すことが可能になるのです。

突然ですが、あなたは
漢字の読み書きはできますか?

「はあ?できるに決まってるじゃないですか!
今もこうして文章読んでるんだし!」

はい、そうですよね。

常用漢字ではない難しい漢字の読み書きまではともかく、日常でよく使う漢字の読み書きくらいできないと、生活に支障が出ますよね。

算数の足し算・引き算・かけ算・割り算とかもそうだと思います。

五流高卒の私もさすがにそれくらいはできます。できなかったら経営できません(笑)。

と、ここで言いたいのは、ネットビジネスの本質や原理原則は、その「漢字の読み書きや算数」と同じである、ということです。

つまり、ネットビジネスをしようというのにその本質や原理原則をマスターしようとしないというのは、漢字の読み書きや算数ができないまま生活していくのと同じくらいありえないことなのです。

他の例えで言い換えるなら、野球のルールを知らずにプロ野球選手を目指すくらいありえないことです。はい。

実際、もう何度も伝えていますが、ネットビジネスで稼げない人のほとんどは、その本質や原理原則をマスターしていません。

「○○で稼ぐ」みたいな表面的な話やテクニックに躍らされ、その結果稼げなくて、そして別の「○○で稼ぐ」に手を出す。で、また稼げない。

こうしてあっちフラフラこっちフラフラして、時間とお金を浪費してしまうわけです。

せっかくここまで読んできたあなたは絶対にそうならないでください。

ネットビジネスを始めるのであれば、まずは本質や原理原則をしっかりマスターしてください。

そうすれば、あとは転売、情報販売、アフィリエイトなど、あなたが目指す具体的なビジネスの各々のノウハウを実践すれば、自ずと成果は上がります。

さらに言うなら、ネットビジネスの本質や原理原則をマスターすると、優れたビジネスアイデアも出てくるようになります。

私が、「よくそんなすごい商品やサービスを次々思いついて提供できますね」と言われたりするのはこれが大きな要因ですね。

そういった脳の使い方ができるようになるんです。

さて、では改めてお聞きします。

あなたはネットビジネスの本質や原理原則を直視せずに、耳ざわりの良い「○○で稼ぐ」「○○で月収○百万」に躍らされて大切なお金と時間、さらにはメンタルまで失ってしまう道を選びますか?

それとも、ネットビジネスだけでなく、あらゆるビジネスに応用が利く本質や原理原則をマスターして、たとえあなたが定年を迎えたり、病気や事故で働けなくなったとしても
未来永劫稼ぎ続けられるスキルを身につける道を選びますか?

言うまでもなく、あなたの人生も私の人生もたった一度きりです。

そして、今過ぎた1秒はもう戻ってきません。

ならば、無駄なことをしている場合ではないと思うのです。

それをわかっている上で、私はここまで「ネットビジネスの本質や原理原則をマスターしましょう」と何度も言っています。

それほど重要なのだということを改めて感じてもらえればと思います。

本質や原理原則をマスターできた先に
広がる世界は…

私は今、

一日2時間程度の「確認作業」で、
あとは自由な時間を過ごし、
そしてお金や株式や暗号通貨などの資産を手にして
いつでも好きなときに好きなことができる

そんな生活を送っています。

あまりにも時間が余りすぎるので、こんなふうにネットビジネスを教える活動も始めました(笑)。

それもこれも、何度でも言いますが、最初にネットビジネスの本質と原理原則をマスターしたから実現できているという確信があります。

その本質や原理原則をすっ飛ばして「○○で稼ぐ」「○○で月収○百万」に躍らされる人、また、そんな表面的なことばかり教えている指導者。

正直終わってますね。

本質とか原理原則って、文字の見た目は地味ですが、そのパワーは絶大だというのは、成果を上げている人ならみんな知っています。少なくとも私のまわりではそうです。

ので、その先に広がっている理想の世界を見据えて、一日も早く、本質や原理原則をマスターしていただくことをおすすめします。

会社や家庭で話したら、
一気に「できる人」に見られます(笑)。

話す内容は、たとえばこんなことです。

多くの会社やお店は新規集客ばかりに必死になっています。
リピーター戦略がおろそかなんですよ。
ここにフォーカスしてリピーターを増やすだけで売り上げも利益も上がります。
穴の空いたバケツに水を入れ続けても漏れるだけ。その穴をまず塞がないと。
では、リピーターになってもらうためにどんなメッセージをすればいいのか。
そのメッセージの仕方は、………

まあ、こんなことはビジネスの原理原則のほんの一部ですが、それを言うだけでも相手があなたを見る目はきっと変わります。

「なんかすごいなお前…」みたいな。

それくらい、誰も知らないし、気づいていないんです。

そして、実践して結果を出せば、もはや神扱いです。

すると、場合によってはコンサルの依頼もされます。
実際、プライベートで仲間内に雑談でちょっとアドバイスして、結果も出してコンサルを依頼されるようになった人、私は何人も知っています。

これは業界問わずです。

それほど、ネットビジネスの本質や原理原則をマスターすることは、いいことしかないわけです。

さらに言えば、その本質や原理原則にのっとって作り上げたサイトやブログなどのネット上のメディアは、すべてが収益をもたらす資産になります。

いわば、収益不動産を持つのと同じです。

ちなみに、不動産経営をするにも、必要な法律や知識を学びますよね。

それと同じように、ネットビジネスをするなら本質や原理原則をマスターしないと始まらないわけです。

ネットビジネスで成功する人・しない人の差は、まさに本質や原理原則をマスターしているか・していないかの差であると、改めて断言します。

というわけで、かなり前置き長くなりましたが、このたび、「ネットビジネスの本質と原理原則をしっかりマスターできる企画」を作りました。

題して「Net Business Journey(ネットビジネスジャーニー)」です。

最初なので、まずは力を入れずに旅する気分で学びましょうというメッセージを込めて「Journey」という単語を入れました。

では、具体的な内容です。

すべての内容は専用サイトにログインしてe-ラーニングで学べます。

ので、通勤時間でも昼休みでも帰宅後でも、いつでも時間を取っていただければ学べるようになっています。

そして、具体的な内容の一部は以下のとおりです。

講座01
ビジネスの基礎

このパートでは文字通り「ビジネスの基礎」を学んでいただきます。

これがビジネスの土台と言える部分ですのでしっかりマスターしてください。

その内容の一部をご紹介すると…

  • 渡部がとらえている"ビジネスの定義"とは?(たとえば、自分の仕事の愚痴を言っている人は私の定義にてらせばビジネスをしていることになりません。なぜなのか?それは私がここでお話ししているので、「定義」とともにしっかり理解してください)
  • 「これ、売れますか?」「どの案がいいですか?」これらの質問が全くもってナンセンスな理由とは?(この手の質問をしてくる人が本当に多いのですが、ビジネスの本質がわかっていたらこんな質問は出てくるはずがないのです。その本質ももちろんお教えします)
  • それでも「どうしたらいいですか?」系の質問をどうしてもしたいなら、誰に聞けば一番手っ取り早いのか?(私ではありません)
  • 「自分は好きなことを仕事にしています」と言っている人でも、実は大して好きじゃないことがバレてしまう、2つの質問とは?(この2つの質問にどちらも「YES」と答えなければ「好きを仕事にしている」はウソなのです)
  • ビジネスが成り立つ時とはどんな状態の時なのか?(ビジネスがうまくいかない時はこの本質に立ち返ると改善できるようになるはずです)
  • どんなビジネスであっても意識しておくべき「ビジネスのど基礎」とは?(ビジネスはすべて、この「ど基礎」の上に成り立っています。これを理解しておかないと、あなたのビジネスはひとりよがりなものになって誰も振り向いてくれませんので、ぜひここで理解しておくようにしてください)

などなど。

これらをマスターするだけでも、あなたがこれからネットビジネスを進めていく上で抱えるであろう問題は、そのほとんどを自力で解決に向かわせることができるはずです。

なぜなら、ビジネスの本質や原理原則をマスターすれば、その問題が起きている根本的な原因も理解でき、それゆえに解決策も明確になるからです。

つまりそれは、「どうしたらいいかわからない」ということが起きない。ということです。

ビジネスの本質や原理原則をマスターすることがいかに大切で、ビジネスで困ったときに大きな助けになってくれるものなのか。

そのことを、このパートでぜひ実感してほしいと思います。

講座02
経営の基礎

ネットビジネスを個人で始めたその瞬間、あなたは立派な経営者です。

しかし、多くの人の意識はどうしても「プレーヤー」になりがちです。

そこで、このパートでは、私がこれまでのビジネス経験で培った、「経営」に関する重要事項をあなたにマスターしていただきます。

具体的には、たとえばこのようなことをお伝えします。

  • 「売上を上げること」は経営者の本当の仕事ではない。では、経営者の仕事とはいったい何なのか(「自分は経営者だ」と自覚しているのであれば、この仕事をしっかりと果たすべきです)
  • 真の経営者になるために通らなければならない、「売上が落ちるのを覚悟しなければならない時期」とは?(経営者である限り、いずれスタッフに任せるなど、自分が現場から離れる時が来ます。その際、売上を落としたくないのはわかるのですが、あえて売上を落とす覚悟でその道を通らなければ真の経営者にはなれないのです)
  • これを知っていないとあなたのビジネスは苦しくなります…「経営破綻の4つの要因」とは?(これは必ず確認してください。そして、今のうちから意識して、破綻しない経営を進めてください)
  • 従業員が辞めた時、真の経営者はどう考えるか(従業員が辞めることをディスる経営者は真の経営者ではありません。ここで私がお教えする考えに立って、真の経営者へとステージを上げてください)
  • 経営者なら月単位で即答できなければならない8つの数字とは(数字の話をされると頭が痛いという経営者が多いのですが、たとえそうであっても経営者である限りはこの8つの数字を把握しなければ「経営」には向かないと思います)
  • 集客を頑張るのはあなた自身のためだけではない。「お客様のため」でもある理由(ここでお話ししている理由により、あなたはお客様のためにも集客を頑張る必要があるのです)
  • サービスの単価を上げていくために、「経営者自身」はどう変わるべきか(このお話からわかるように、テクニックの話ではありません。あなた自身がこのように変わらない限り、売上のステージは上がらないのです)

などなど、これらはいずれも、単なる知識ではなく、私の経験ベースで語る内容ばかりです。

ので、このパートをマスターすると、あなたは行き当たりばったりではなく、着実に、思い描いたとおりにビジネスをしっかり「経営」していくことができます。

少なくとも「頑張っているのになぜか利益が出ない」「なぜかビジネスが成長しない」といった状態に陥ることはなくなるはずです。

さきほどもお伝えしましたが、あなたがネットビジネスを始めるのであれば、立派な「経営者」です。

それなのに「経営」をしっかり学んでいないというのはありえませんので、ぜひ、このパートをマスターして、本当の意味での「経営」をしてビジネスを成長させてください。

講座03
集客の準備

どんなビジネスでも「集客」が至上命題なのは言うまでもありません。

ただ、集客というと、どうしてもどこかのセミナー講師やコンサルタントが「アメブロで集客」「Facebookで集客」といった表面的なことばかり言っているので、それにつられて本質や原理原則に目を向けられない人が増える一方です。

しかし、重要なのはやはり、まずは「集客の本質や原理原則」をとらえ、その本質に沿って手順を踏むこと。

これが集客のために必要なことであり、結果的に集客できるようになる近道なのです。

そこで、このパートではその「集客の本質と原理原則」をあなたにしっかりマスターしていただきます。

その具体的な一例は以下のような感じです。

  • 集客の本質
  • 新規集客とリピート集客の戦略の違いとは?(集客というと多くの人は新規集客ばかりを思い浮かべますが、リピート集客も重要です。そしてそれぞれ集客戦略が違いますので、何も知らずに無駄な集客活動をしてしまうことがないよう、それぞれの戦略をここでぜひ理解しておいてください)
  • 集客にお金をかけられない人は何をすべきか(お金をかけられないならこれをするしかありません。もちろん、手抜きではなくしっかり行なうべきなのは言うまでもありません)
  • ただ新規集客すればいいのではない。理想の新規客を集める方法とは?(たとえばあなたは「安いから」という理由だけでやってくる新規客ばかり集めたいですか?そうではなく、あなたが本当に来てほしい「理想の新規客」に来てほしいと思うなら、このお話はしっかり心にとめておいてください)
  • 「リピート集客」のために理解しておかなければならない本質とは?(他のコンサルタントは「接触頻度を上げろ」と言っている人が多いらしいですが、本質を理解すれば、それさえすればリピート集客につながるわけではないことはすぐにわかります。なので、あなたはいち早くこの本質をつかんでください)
  • お客様が離脱する瞬間とは?(逆に言えば、その瞬間のクオリティを上げれば離脱されなくなるので、当然リピートが増えます)
  • あなたに価値を感じてくれたことが客観的にわかるお客様の行動とは?(言い換えれば、あなたはお客様がこの行動を取ってくれるように頑張るべきだということです)
  • ターゲティング
  • 多くの人が理解していない、ターゲティングの大きな誤解とは?(たとえば「30代OL」というのはターゲティングではありません。その理由を明確に説明しますので、ぜひ、あなたは正しいターゲティングをして理想のお客様が集まる仕組みを作ってください)
  • 各項目を埋めるだけで理想のターゲティングができてしまうワークシート(EXCELファイル)をご提供(これは貴重です。このシートがあれば、あなたはもうターゲティングで困ることはありません)
  • リサーチ
  • 多くの人が誤解している「リサーチの本質」とは?(リサーチが重要、というのはなんとなくわかっていると思いますが、では何をどのように、そしてリサーチしたら良いのか?ということになると、明確に理解できている自信がないのではないでしょうか。そこで、私が「そもそもリサーチとは何なのか?」「何のためにリサーチするのか?」という基礎知識をお教えします。これでリサーチの本質を正しく理解できます)
  • 経営者の多くがたった2、3人の話を「大多数の話」「皆が言っている話」というふうに話を盛ってしまう理由(これはリサーチの行動にも関わる重要な問題なのでぜひ知っておいてください)
  • あなたがリサーチすべき「3つの対象」とは?(ターゲットになる人だけをリサーチすれば良いと思っている人が多いのですが、それだけでは足りません。ここでお話ししている3つが必要不可欠です)
  • リサーチ対象が「一人もいない」という場合でも簡単にリサーチ対象を見つけられる方法(ここで話している場所に行けば済んでしまいます)
  • 対象にリサーチをお願いする場合の声のかけ方とは?(ここに気をつかわなければ協力してもらえない確率が高まるので、絶対に覚えておいてください)
  • ターゲットのリサーチ後にあなたが真っ先に行なうべきこととは?(これをしないとせっかくのリサーチが台無しになってしまうので、必ずやってください)
  • そもそも「ライバル」とはどういう人(またはお店・会社)のことを言うのか?(この質問から、単なる「同業者」が答えではないことはわかると思います。では何なのか?その答えをここでお教えします)
  • ブレインダンプ
  • 理想のビジネスとブレインダンプの相関関係とは?(ブレインダンプとは脳内(ブレイン)を吐き出す(ダンプ)という意味で、とにかくあなたの脳内にあるものをすべて吐き出す作業、ということです。このブレインダンプを行なうと理想のビジネスがとても構築しやすくなるのですが、その理由についてわかりやすくお教えします)
  • ブレインダンプで「数」をたくさん出すことの意味(この意味にたどり着くためにたくさん出さなければならないのです)
  • どうしても数が出せない場合の対処法とは?(簡単な方法ですが即効性があります)
  • 独自の売りを作る
  • 「独自の売り」が成立する3つの要素とは?(この3つを必ず満たしていなければ、いくら一生懸命作っても「独自の売り」とはなりえませんので、時間の無駄をなくすためにもぜひ把握しておいてください)
  • 「独自の売り」が複数出てきた場合はどうすれば良いか?(複数出てくることはよくあります。その場合は、この方法で1つに決めてください)
  • ライバルがあなたの「独自の売り」を真似してきた場合の対処法(この方法で、ライバルとは違う次元に行ってください)
  • 一度決めた「独自の売り」を変えたい場合の注意点(「独自の売り」という重要なものは安易に変えるべきではありません。とはいえ、変えざるを得ない場合もあると思いますので、その場合の注意点をお話しします)

などなど、これでもまだ「ほんの一部」です。

これらの本質・原理原則をマスターしてから集客を始めるのとそうでないのとでは、成果に雲泥の差が出ます。

ぜひ、しっかり学んで役立ててください。

講座04
集客の実践

集客の本質や原理原則をマスターしたら、次はいよいよ実践に移ります。

このパートでは、まずネットビジネスでの集客を実践する際の基本的な考え方をマスターし、次に集客のために使うメディアごとの実践戦略をマスターしていただきます。

その具体的な内容の一部は以下のとおりです。

  • アメブロ集客
  • アメブロ集客の3つのステップとは?(何からやればよいかわからない、という人も、このステップで進めれば集客できるようになります)
  • 「読者登録」と「いいね」はどちらを優先させるか(この2つの関係性を改めてお伝えしながら答えをお教えします)
  • 「読者登録」や「いいね」をする相手先(ターゲット)の選び方とは?(これを意識していないと集客に結びつかない相手にばかり「読者登録」や「いいね」をしてしまうことになるので、この選び方を知らない場合はここで必ず知っておくようにしてください)
  • 集客に結びつく相手の探し方とは?(4つあるのですが、それぞれ詳しく解説しています)
  • グルッぽで見つけた人に読者登録する際の注意点とは?(これを知っていないと無駄な読者登録になってしまうので注意してください)
  • 見ている人の滞在時間を延ばして集客力をアップさせるために欠かせない、「6つのカスタマイズ」とは?(アメブロをデフォルトの状態で使っていても、集客にはつながりにくいものです。では、その6つのカスタマイズとは何なのか?そして、それぞれ具体的にどこをどのようにカスタマイズすればいいのか?実際のアメブロの画面を見せながら詳しく解説していますので、集客力を上げるためにぜひ1つ1つしっかりカスタマイズしてください)
  • メッセージボードには何を載せればいいのか?(メニューバーのすぐ下、記事のすぐ上にきている固定記事となっている部分をメッセージボードと言いますが、ここを有効活用する方法をお教えします)
  • 集客につながるブログタイトル&プロフィール攻略法とは?(ブログタイトルは何の気なしに設定しないでください。ここでお話ししているポイントを意識して設定することで、設定しない場合に比べてあなたのアメブロへのアクセスが大きく違ってきます)
  • アメブロとワードプレスブログとの違いとは?(根本的にはここでお話ししていることの違いがあるだけで、本質的には大差はありません)
  • ホームページとLP
  • ホームページはわかるかと思いますが、LPは「ランディングページ」の略称で、集客のため、あるいは商品やサービスをオファーするために作られた「1ページ完結型のサイト」のことです。

    で、ホームページにしてもLPにしても、多くの場合は専門業者に制作を依頼しますが、高いお金を払って頼んだのに、全然成果が上がらないというケースをよく見かけます。しかし、そんなのは当たり前なのです。

    なぜなら、業者のほとんどは「デザインの整ったページを作ること」のプロであり、「集客できるページを作る」ことに関しては素人だからです。

    なので、率直に言って、集客できるページを作りたいならあなたがそのノウハウをマスターし、それを業者に指示しなければなりません。

    そこで、このパートでは、これだけ知っておけば集客できるホームページやLPが作れる、という知識やノウハウをあなたにすべてお教えします。

    その一部は以下のとおりです。

  • 集客という観点から見た、ホームページを作ることの3つのメリットとは?(あなたはこの3つの意味においてホームページを作る必要があるわけです。業者はこんなことはわかっていませんので、ただ頼むだけでは集客できるホームページができあがらないのです)
  • 集客できるホームページを作成するためにあなたが最も意識しなければならないことは何なのか?(これを意識して作っていかないとそもそもあなたのホームページの存在が知られず、よって集客もできないのです)
  • 集客できるホームページ作成の7つのステップとは?(このステップどおりに進めていけば、集客できるホームページは必ず作れます)
  • あなたのホームページを検索結果の上位に表示させる技術「SEO」について(上位表示されないとアクセス数が伸びず、集客にもつながらないのでこの技術を学ぶことは絶対に必要です。とはいえ、基本的なことはとても簡単なので安心してください)
  • 上位表示されただけで安心してはいけない理由とは?(上位表示「だけ」を目標にしている人ほど安心してしまいがちなので、この点には本当に注意してください)
  • 各ページでtitleタグの文章を変える必要がある理由(「titleタグ」が何のことかわからない人もここで解説していますので安心してください。こんなことも知らず、全ページ同じ内容にしているホームページ作成業者がいかに多いことか…)
  • 「質のよい被リンク」の3条件とは?(「被リンク」が何なのかわからない場合もここで説明していますので安心してください。その上で、あなたのホームページを上位表示させるために欠かせない被リンクについて、ただ被リンクがたくさんあればいいというものではないので、「もらうべき被リンクはどんなリンクか」というものを詳しく解説しています)
  • SNS
  • SNS集客の基本戦略とは?(SNS集客はSNSだけで完結するものではなく、アメブロやホームページ、そしてこの後ご紹介するチラシなどの媒体の合わせ技で効果が出てきます。その前提での基本戦略をお教えしますので、「SNSで集客」の意味を履き違えないようにしてください)
  • 意外に知られていない、ハッシュタグの有効な活用法とは?(ハッシュタグは知っていると思いますが、ここで話していることをしていなかったなら集客の効率が悪くなるので、すぐにやるようにしてください)
  • ハッシュタグをクリックされにくいちょっとしたテクニックとは?(ハッシュタグを付ける目的はあなたのページに来てもらうためであり、ハッシュタグをクリックされてしまったら他のページに飛ばれてしまい、あなたのアカウントに戻ってきてくれません。なので、このテクニックを使ってクリックされにくいようにしておく必要があるのです)
  • 「フォロー」と「いいね」をするターゲットの簡単な見つけ方(とても単純ですが効果的です)
  • 「フォロー中」の数と「フォロワーの数」の理想的なバランスとは?(あくまで理想なのですが、このバランスが「あるべき姿」だと理解してそれを目指すという意識が重要なので、ぜひここで理解しておいてください)
  • チラシ
  • ネットビジネスではチラシを使う場面はほとんどありませんが、知っておいて損はないのであえてこのパートも設けました。

    「チラシではもう集客できない」そんなことを言っている人がいますが、それはチラシという媒体自体が悪いのではなく、撒いている先、あるいはチラシに書かれている文章に問題があるということをわかっていません。

    それらの質が高ければ、今でもチラシから集客することは可能です。

    とはいえ、集客できるチラシづくりなんて学んだことがない、という場合がほとんどだと思いますので、それをこのパートであなたにわかりやすくお教えします。

    具体的な内容の一部は以下のとおりです。

  • そもそもチラシを配らないといけない理由(集客のためというのはもちろんですが、それ以前にこんな重要な理由があるのです)
  • チラシの推奨サイズは?チラシは片面と両面、どっちがいいのか?(これらは結論がもう出ています)
  • 来店しなくても、チラシを見た人がそれを捨てずにずっと取っておいてくれる簡単なテクニック(2年前に配ったチラシを持って来店したお客様がいるという事例があります)
  • 手書きとパソコン作成、どちらがよいか?(これは双方にメリットとデメリットがあるので、それを整理してお教えします。その上で、私の見解も示します)
  • チラシに必ず入れ込むべき7つのパーツとは?(この7つのうち1つでも欠けていたらそれだけで集客できるチラシにはなりません。なので、この7つは絶対に外さないようにしてください)
  • あなたが配ったチラシが「即・ゴミ箱行き」にならずにまずは目に留めてもらえるちょっとしたテクニック(チラシはとにかく「即・ゴミ箱行き」にならないような作りにすることが最優先です。そのため、こういったテクニックも有効ですのでぜひ使ってください)
  • チラシを見た後にホームページやアメブロを見てもらうことを想定したチラシ戦略(チラシを見ただけでは価値がわからなくても、ホームページやアメブロを見た後であれば、チラシの内容に魅力を感じて予約してくれる。という戦略です。こうした戦略も必要なのでぜひマスターしてください)

これらの本質・原理原則をマスターすれば、あとは実際の方法論に沿って進めていけば、自ずと集客できるようになります。

ビジネスはお客様がいて初めて成り立ちますので、ぜひ、このパートの内容をしっかり役立ててください。

講座05
マーケティング

マーケティングについては、正直なところ
「言葉ではよく聞くけど、具体的にどういうものなのか、はっきりとはわからない」
という感じではないでしょうか?

そこで、このパートでは私がネットビジネスにカスタマイズして「マーケティング」をわかりやすく解説します。

そして、ネットビジネスのマーケティングとして非常に有効な「ステップメール」についても詳しく解説します。

その内容の一部は以下のとおりです。

  • そもそもマーケティングとは何なのか(「マーケティングは価値を広める活動である」というコンサルタントがいますが、これについては異論があります。では、私が考えるマーケティングの定義とは何か?ここで明確に回答しています)
  • ネットビジネスで最も効率よく進められるマーケティング手法とは?(いろんなマーケティング手法がありますが、あなたにはここでお話ししている手法が最適です。よって、ここでお話ししているマーケティングを極めれば、あなたは理想のお客様を集客し、そしてファン化することができるようになります)
  • 適切な価格設定の仕方とは?(商品・サービスの価格を「なんとなく」設定している場合は、ここでお話ししている内容に沿って「根拠を持って」設定してください。それによって「適正な価格」が設定できるようになります)
  • 理想的な値上げのタイミングとは?(これに関してはある程度明確な基準があるのでそれをお教えします)
  • ステップメールとは何なのか?(労力をかけずに売り上げが上がる秘密がここにあります)
  • ステップメールで達成すべき目標とは?(単に「商品やサービスを売る」ことではありません。それ以上に、ここでお教えすることのほうが重要です)
  • ステップメールの具体的な作成戦略とは?(ここでお教えしている戦略に沿って作成していけば、いわゆる「あなたが寝ていてもどこにいても売れる」という状態を築き上げることができます。まさに、ネットビジネスの醍醐味ですね)

などなど。

さきほどもお伝えしたとおり、マーケティングをここまでしっかり理解している方はあまり多くありません。

また、ステップメールについても、ここまで深掘りして理解できている方も多くありません。

ので、あなたはこのパートをマスターするだけで、マーケティングもステップメールも、その本質をふまえた活用ができるようになり、想像以上の成果を出すことができるはずです。

講座06
ブランディング

「ブランディング」という言葉もよく聞くのではないかと思いますが、それでも「なんとなく」の理解だったり、また、他のセミナー講師やコンサルタントに間違ったことを教えられたおかげでブランディングを誤解している人が多くいます。

そもそものところを誤解していたら当然ながらブランディングはできません。

それはつまり、あなたがお客様から選ばれない。ということです。

そこで、このパートでは、ブランディングとは何か、そしてブランディングの目標である「ブランドになる」とはどういうことなのかについて、正しい理解をしてもらうために、かなり深く掘り下げてお教えいたします。

その内容の一部は以下のとおりです。

  • 結局、ブランドとは何なのか(ブランディングとは「あなたがブランドになるための施策」なのですが、そもそも「ブランド」とは何なのかわかりますか?ファッションブランドのようなもの?違います。あなたが間違ったブランディングを行なって苦労しないように、ここでお教えするブランドの定義は必ず理解しておいてください)
  • なぜあなたはブランドにならなければいけないのか?(その理由は、あなたのためという以上に「お客様のため」なのです)
  • ブランドが構築されるまでの3ステップとは?(各ステップの紹介だけでなく、それぞれのステップをクリアするための具体的な方法についてもお話ししています)
  • あなたが伝えるべき「価値の種類」とは?(「価値を作りましょう」といっても漠然としすぎていてわかりづらくありませんか?それが、ここで話しているように分類して考えると、それぞれの価値を作りやすくなり、その結果、あなたのトータルな価値が生み出され、お客様に選ばれる存在になることができるのです)
  • お客様に選ばれるためにあなたがまず理解しなければならない「お客様の意識」とは?(この意識を理解していないといくらブランディングを試みてもお客様には選ばれません。その理由ももちろんお話ししています)
  • あなたが簡単に「ナンバーワン」になれる方法(ナンバーワンには価値がありますので、あなたもこの方法ですぐにナンバーワンを勝ち取ってください)
  • 売上が上がっている人(お店、会社)に共通する、お客様の「ある特徴」とは?(そんなお客様ばかり通っているのなら、それは確かに売上が上がるはずです…)
  • イベント好きなお客様に選ばれる方法(多少テクニック的な話になりますが、イベント好きな人は少なからずいるので、そういったお客様に有効な方法をお話しします)
  • あなたの価値を高める「ストーリーの力」とは?(人はストーリーに魅せられ、ストーリーで記憶します。だから、あなたには「ストーリー」が必要なのです。その威力についてお話ししています)

などです。

そして重要なのは、ブランドというのは上記のすべての要素によって生み出されるもので、どれか一つが欠けてもブランドは作れないということです。

だからこそ、このパートの内容はすべてぬかりなくマスターし、そして実践してください。

そうすれば、ブランディングがしっかりできて、「あなたからしか買いたくない」という理想のお客様を増やすことができます。当然、売り上げも利益も上がってあなたのビジネスはますます成長していきます。

講座07
コピーライティング

ネットビジネスでなにより重要なのは、まさにこの「コピーライティング」です。

コピーライティングは「集客や販売のための文章技法」なのですが、どうも見ていると「文章が苦手」という方が多いようです。

しかし、一方ではアメブロやFacebook、Twitterで投稿している。ということは、本人が思っているほど文章が苦手なのではないと私は思います。

ので、このパートでお教えする内容をマスターすれば、あなたもコピーライティングの力でビジネスを大きく成長させることができるはずです。

それほど重要な内容なので、このパートは他のどのパートよりもボリュームを割いています。

お教えする内容の一部は以下のとおりです。

  • コピーライティングの最も重要な役割とは?(この役割を知れば、コピーライティングを苦手なんて言っていられないはずです。こんないいことがあるならぜひマスターしたいと思うはずです)
  • 「ターゲットに向けて書く」という意識ではまだ足りない。それ以上に誰に向けて書くべきなのか?(この意識で書くようになれば、いやでも相手の心に響く文章が書けるようになります)
  • 他人の文章をパクっても集客できない理由とは?(そんなことをして集客できるほど世の中甘くない、ということもありますが、もっと本質的な理由をお教えします)
  • 書いた文章を「読んでくれるもの」と考えてはいけない理由(「自分のブログやホームページを訪問してくれたのだから読んでくれるはず」というのは大いなる勘違いです。その理由をお教えした上で、「読んでくれない」という前提で「それでも読ませるための具体的な方法」もお教えします)
  • あなたの主張を読み手に信じさせる5つの戦術(あなたも赤の他人の言うことをそう簡単に信じないと思います。同じ理由であなたも読み手に信じてもらえないのですが、そこを乗り越えなければ当然集客につながりません。なので、集客したいのであればこの戦術を使ってください)
  • 「!」の多い文章が集客につながらない理由(「!」の多い文章はそれだけで稚拙に見えてしまいますが、もっと本質的にはここでお話ししている理由によって、自分で自分の評価を下げてしまっているのです)
  • あなたの文章に入れるべき、読み手があなたのサービスを受けたくなってしまう9つの要素とは?(この9つを意識して書くだけで、集客率がそれまでより上がるのを実感するはずです。それぞれの意識で書いた具体的な例文も出していますので参考にしてください)
  • 「誰に向けて書くか」を設定する際に役に立つ、見込み客の分類法とは?(見込み客は4つに分類されるのですが、ブログ記事を書く際にはこのうちの2つが有効で、チラシを書く際は残り2つが有効です。その2分類について詳しく解説します)
  • つまるところ、コピーの最終目的とは何なのか?(もちろん「成約につなげる」ことではあるのですが、成約につなげるためにはここでお教えする「最終目的」を果たす必要があるのです。これを果たせれば、お客様は自発的にあなたを選んでくれるようになります。まさに「理想のお客様」が誕生するわけです)

など、これでもまだまだほんの一部です。

もしかしたら「難しい…」と思ってしまったかもしれませんが、ひとまずこれらのことを「意識して書く」だけで文章は随分変わります。

というのも、ネットビジネスをしているほとんどの人、また、コーチ・コンサル・セラピスト、あるいはサロンを開いている個人ビジネスの人は、さきほどお伝えしたような内容を意識して文章を書いていないからです。

ので、意識して書くだけでもあなたは簡単に優位に立てるんですね。

あなたが書いた文章で読み手の反応が目に見えて違ってきたり、「ぜひ○○さんにお願いしたい」という新規のお客様が集まることを実感すると、当然ですが書くことが楽しくなってきます。

そうなると、ビジネスももちろん順調に成長します。

それを実現させるためにも、このパートの内容は、他のパートにもまして、ぜひとも自分のモノになるまで徹底してマスターしてください。

講座08
顧客管理

ネットビジネスに限らず、ビジネスにおいて欠かせないものの一つがこの顧客管理です。

顧客管理をおろそかにすると、お客様が目減りしたり、もう来なくなったお客様にも無駄な連絡をしてコストがかかったりといったことが起きてしまいます。

ネットビジネスでは、顧客管理はすなわち「名前やメールアドレスなどのリストの管理」と言ってよいでしょう。

そこで、このパートではその管理の方法についての基本的な考え方をお教えします。

具体的にはこんなことをお話ししています。

  • 個人情報を少しずつ増やしていく方法(最初は見込み客の抵抗感を無くすためにメールアドレスのみを集めていても、後々、名前など、個人情報を増やしていくことでお客様との距離を近づけていく必要があります。なぜならそのほうがいわゆる「濃いリスト」となり、あなたの商品やサービスを購入してもらいやすくなるからです。その方法についてお教えしますので、あなたも見込みの薄いリストではなく「濃いリスト」を増やしてください)
  • 定期的に行なうべき「お客様のクリーニング」とは?(見込み客リストはたくさんあればよいというものではありません。時間が経てば立つほど、「風化してしまったリスト」が出てきます。ではそれをどうすればクリーニングできるのか?ここではその具体的な方法をお教えしています)

など、これらの内容を理解せずに漫然と見込み客を集め続けていると、結果的に経費や労力の無駄遣いとなってしまいます。

顧客管理をすることで、そうした問題が解決するだけでなく、理想のお客様と長くおつきあいができる信頼関係ができ、結果的に利益の最大化につながります。

私は、未だに「ヤフオク時代から渡部さんのファンです」と言ってくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。

そんなお客様に囲まれてビジネスができる。これは本当に嬉しいですし、ビジネスをやっていて楽しいです。ぜひ、あなたもそんな状態を実現すべく、このパートで顧客管理をマスターしてください。

はい。というわけで、以上が「Net Business Journey」であなたにマスターしていただく具体的な内容の一部となります。

渡部のチームスタッフによる、
本編内容のサポート解説もお付けします。

さきほどお伝えした本編の内容はすべて私がお話ししています。

しかし、私はすでに実務の多くをチームスタッフにお願いしており、そのため彼らに語ってもらうことで、より一層、「なるほど、そういうことか」と理解が深まるところがあることも事実です。

そこで、本編の各内容について、チームスタッフにさらなる解説を加えてもらいましたので、その動画もお付けします。

これを見ることで、あなたは「ネットビジネスの本質と原理原則」をより深くマスターできるはずです。

これらの内容はこんな未来を作ります。

  • ネットビジネスで月収100万以上稼げるようになる
  • 収入が不安定にならず毎月安定的に収入が得られるようになる
  • ビジネスアイデアがどんどん出てくる
  • ちょっとアドバイスしたら売り上げが上がるのですぐにコンサルを依頼されるようになる
  • 人と雑談してても収益を発生させられる
  • ネットビジネスのみならず、実業でも成果を出せるようになる
  • その気になれば渡部クラス(年商数億)もいける
  • あなたの脳が労働者脳から経営者脳に変わり、人生の過ごし方が変わる
  • 総じて、今まで以上に人生が良くなる(人生が良くならないものは私は紹介する気になれません)

正直、表面上のテクニックばかり追い求めるうちは、上記のような状態は実現できないです。

あなたにはそうなってほしくないので、ここまで口酸っぱく、本質と原理原則をマスターする重要性をお話ししてきたつもりです。

さらに、こんな特典をお付けします。

特典1
渡部が構築している実際の集客用メディアの解説
(プライスレス。完全非売品)

こちらは「Net Business Journey」本編の「集客実践」のパートを実際のネットビジネスに落とし込んだ実例を紹介する動画コンテンツです。

私が現在進行形で進めている具体的な集客戦略、そしてそのために作り上げたTwitterなどのメディアを解説付きでお見せしますので、あなたが実際にネットビジネスで仕組みを作り上げていく際に大いに参考になると思います。

特典2
ネットビジネスできわめて大事な
「日本語の文章のライティング」をマスターできる教材
「The Writing Master Class.」(16,200円相当)

こちらは私のビジネスパートナーである、セールスコピーライターの山口さん(私は「タカさん」と呼んでいます)と開催したコピーライティングセミナーのリニューアル版映像になります。

このセミナーでタカさんが受け持った内容は、コピーライティングの前提となる「日本語の文章の書き方」です。

タカさんいわく、「今まで15年間添削をしてきて、8割くらいの方がコピーライティング以前の『日本語の文章』のところから問題があり、そこからアドバイスしている状態です」。

ということでしたので、その「日本語の文章の書き方」に特化した内容となっています。

こちら、現在でも16,200円(税込み)で販売しているのですが、今回「Net Business Journey」に参加していただいた方には特典として無料提供いたします。

この教材があれば、たとえ文章が苦手でも「何が言いたいのかわからない」といったもったいない文章を書かずに済み、書けば書くほど文章が劇的に上達します。

特典3
渡部のアドバイスで、
世界を旅行して自由を楽しみながら
「元・不登校・引きこもりの青年」との特別対談
「自由人へのロードマップ」(2万円相当)

こちらは、メルマガでシェアしてたくさんの読者から「感動しました」「泣きました」というメールをいただいた、「元・不登校・引きこもりの青年」の本人との対談動画になります。

彼は、ゼロから、いや、マイナスの状態からどのようにしてネットビジネスを進め、自由に海外や国内を旅しながら月数百万円を稼げるようになり、人生を激変させたのか?

そのリアルストーリーは、必ずあなたの勇気となるはずです。

ネットビジネスはこれほど人生を変えてくれる救世主なのだということを感じてもらえたら嬉しいです。

もちろん、スタートアップのあなたが第一歩をどのように進めていけばよいか、そのヒントも満載です。あなたも彼に続いてネットビジネスで人生を変えてください。

特典4
本教材のアフィリエイト権利

あなたはせっかくネットビジネスを始めるわけですから、その応援の意味も込めまして、「Net Business Journey」のアフィリエイト権利を特別に差し上げます。

これにより、あなたは数件成約していただければ今回の参加費の元が取れるようになります。もちろん、それ以上売っていただければその分はそのままあなたの利益です。

1件あたりのアフィリエイト報酬はいくらか、などについては、「Net Business Journey」を手にされて、会員ページよりご確認ください。

確固たる自信を身につけましょう。

ネットビジネスの本質や原理原則をマスターすると、この自信がもれなく得られます。

なぜなら、

・今、自分はビジネスのどの部分をやろうとしているのか?

・これは何のためにするのか?

・このタイミングでは何をするとベストなのか?

といったことが、いついかなる時も手に取るようにわかるからです。

逆に、テクニックばかり追い求めていては、上記のことはわかるはずもないので、文字通り路頭に迷います。

これでは自信なんてつくはずがありません。

私が自分のビジネスを今のステージまで成長させてこられたのは、本質や原理原則をマスターしたおかげで確固たる自信を持ってビジネスを進めることができたからです。

本質や原理原則を学ぶことで年商何億も可能な世界に行けるなら、マスターする価値は十二分にあると思いませんか?

というか、マスターしないといけないですが(笑)。

では、参加費のお話です。

今回の「Net Business Journey」は、私が2003年からネットビジネスを始めて年商数億、累計80億以上を売り上げてきた経験をベースに、その私のフィルターを通してネットビジネスの本質と原理原則をお伝えし、マスターしていただくプログラムです。

ので、単なる知識とかではなく「実践の場で使える内容」となっています。

あとは、この本質や原理原則を学んだ後に、転売、情報販売、アフィリエイトなど、あなたがやりたいビジネスの個別具体的な方法を実践すれば、「必然的に」月収100万、数百万とステージアップできる。

そんな内容をお届けします。

そこに、あなたはどれほどの価値を見出すでしょうか?

正直、これは書店で売っている本のような千数百円で出せる代物ではありません。

参加費は、49,800円(税込み)です。

これでもかなり安いです。

というのは、これで学ぶことで、後で数十万、数百万の売り上げとなって返ってくる可能性が高いからです。

※もちろん実践しないとそうなりません。そこは最初に言っておきます。

とすれば、49,800円はものすごくコスパの良い投資ですよね。

そして、このページを見ていただいているあなたはすでに自己アフィリで稼げているはずです。

その中から49,800円を払うのは痛手でしょうか?

一方、作り手である私の側から言わせてもらえれば、ネットビジネスを長年やってきて、それこそ千万単位のお金を情報収集やセミナーや人脈構築や広告などに使い、いろいろテストもしてデータも取りました。そうして今までの実績を築き上げてきました。

それだけの実践から得られたものをまとめたわけですから、正直、参加費を10倍にしてもいいと思うくらいです。

でも、まだスタートアップという段階のあなたにいきなりそんな金額をチャージするのも酷な話です。

ので、特別なオファーをします。

逆に参加費を割り引きます。

このページをここまで読んでいただいていることに感謝の意を込めまして、さきほどの参加費の10分の1である

4,980円(税込み)

で特別優待させていただきます。

なお、決済方法は下記の方法があります。

    

Q&A よくある質問

返金保証はありますか?

ありません。
いかなる理由があろうと返金には応じませんのでその点をご了承の上ご参加ください。

絶対に稼げるようになりますか?

それはあなた次第です。
が、この質問が来ること自体、依存心が高いと思われますのでそのマインドのままでは稼げないでしょう。

また、そもそも今回のプログラムはネットビジネスの本質と原理原則をマスターしていただくもので、これをもって直接的に稼げるという性質のものではありません。
ただ、この本質や原理原則がないと思うように稼げないというのもまた事実です。

いずれにしても、依存度の高いマインドがあるうちはこのプログラムは絶対に手にしないでください。良い結果が出ませんので。

ネットビジネスもれっきとしたビジネスです。
お客様を相手にします。

ので、自分本位の考え方しかできないのであれば、ビジネスに向いていないと思いますので、ご退出いただいて結構です。

転売を副業にしようとしていますが、それでもこのプログラムは必要ですか?

必要です。
何度も繰り返してきていますが、このプログラムはネットビジネスの本質や原理原則をマスターするものです。
これをすっ飛ばしてはいけません。

最後に

ここまで、ネットビジネスをスタートさせるにあたり、まずはその本質と原理原則をマスターすることの必要性、そしてマスターできたその先に広がる世界についてお伝えしてきました。

「本質と原理原則」

この言葉をかなりあちこちに散りばめましたが、それだけ大事だということだと思っていただければ本望です。

これは単に今回のプログラムを売りたいから言っているわけではなく、これまでの私のネットビジネス経験上、「本質と原理原則」の重要性を身にしみて感じているのでお伝えしてきました。

「本質と原理原則」がマスターできていたら、遅かれ早かれ成果は上がります。

ここまで私の想いを真剣にお伝えしてきましたが、それをどう受け取るかはもちろん人それぞれなので、本当に必要だと感じてもらえた場合のみご参加ください。

それでは、最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。

渡部純一

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追伸:

一応お伝えしておきますが、あなたが「コピペで月収○百万」「わずか○クリックで○百万」といったキャッチコピーに踊らされているなら、このプログラムには参加しないでください。

なぜなら、そのような「ありえないもの」を信じている限り、今回のプログラムの内容を素直に実践するというのは考えにくいからです。

実践しなければ結果も当然出ませんのでお互いにとって嫌な思いが残るだけになります。

そもそも実践しないのであれば、ネットビジネスで稼ぎたいとか思わないほうが賢明かと個人的に思います。

逆に、まずは本質と原理原則で基礎固めをして、着実に一歩一歩前進して結果を掴みたい方。

あなたがこちらに当てはまる場合は、ぜひこのプログラムにご参加ください。

そして一緒に未来を拓きましょう。

心よりお待ちしております。

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